水槽

熱帯魚と水槽の通販(2011年3月度後期)

水槽 通販 - 熱帯魚(ベタ、アカヒレ、ネオンテトラ)と水槽(ガラス、アクリル)の通販
この美しい水槽セットから熱帯魚との楽しい暮らしが始まります。

女性の方にも扱いやすい熱帯魚水槽セット

美しさにこだわった熱帯魚の水槽セットです。女性の方にも扱いやすいコンパクトタイプ。照明には蛍光灯ではなくハロゲン球を採用しているので、まるで木漏れ日に照らされた水底ような美しさを楽しめます。また、ポンプやモーターを使っていないので気になる音や振動もなく、とにかく静かなのもポイントです。

水槽セット

熱帯魚水槽セット

健康な魚たち

死着保証

マニュアルつき

水槽マスコット

●ご入金いただいてから通常3日〜7日程度でお届けいたします。ただし、注文が集中した場合など、発送にお時間を頂戴してしまう場合は別途ご連絡いたします。

●ご希望のお届け日がございます場合には、ご入金から一週間ほど先の日にちよりお受けいたします。なお、日曜日と月曜日、および、祝祭日の翌日のお届けはご容赦ください。

忙しい方でも手間をかけずに無理なく飼育するための水槽です。

生きた宝石アクアリウム
生きた宝石アクアリウム

水槽からモーターとポンプの音や振動が消えました。

熱帯魚と水草が一緒に届く、極めて静かな癒しの小型水槽セットです。女性の方にも扱いやすいコンパクトタイプ。パソコンワークで疲れた目にも優しい柔らかなグリーンと、特製の照明に浮かび上がる美しい熱帯魚たちを心ゆくまでお楽しみいただけます。

初心者の方から熱帯魚飼育のベテランの方まで。

熱帯魚飼育の初心者の方にも

当店の熱帯魚水槽セットは水槽に飼育用品が付いてくるというだけではなく、水槽をセットしてすぐに熱帯魚が飼育できる環境が整うよう様々な工夫がほどこされています。そのため、まったく観賞魚を飼育されたことのない初心者の方が、その後、繁殖に成功されたとのご報告をお寄せくださったりと、多くの方にご好評をいただいております。

熱帯魚飼育のベテランの方にも

熱帯魚の飼育経験がお有りの方には、お気に入りの美魚を観賞するための水槽セットとしてはもちろんのこと、今後、熱帯卵生メダカやワイルドベタなど、止水を好み、飼育難易度の高い種類の繁殖にチャレンジしてみたいとお考えの方や、熱帯魚の新しい飼育方法と水つくりのスキルアップのためにという方にもご好評いただいております。

女性のお客様には特にご好評いただいております。

当店の水槽セットはたいへん多くの女性のお客様にご好評いただいております。熱帯魚のコレクションには不向きな水槽セットですが、数匹をじっくり育てたり、雰囲気を大切にしたい方には、自信を持っておすすめいたします。

伝統の技と先端技術が、この小さな水槽の中に凝縮されています。

この水槽セットを開発したのは、120年以上にも及ぶ観賞魚養殖の実績と、世界初の宇宙空間でのメダカ繁殖実験の成功にも関わった、伝統の技と先端技術を併せ持つ老舗の養魚場です。その限られた特殊な空間の中に地球の営みである天然河川の浄化サイクルを再現した高い技術が、この水槽セットの中に活かされています。

無理なく熱帯魚の飼育をお楽しみいただくために。

フィルター(濾過器)を付けて水を浄化する飼育方法には、熱帯魚をたくさん入れることができるという利点がありますが、その一方で水換えやフィルターの掃除など、水槽の日常管理にはそれなりの時間的な余裕と、浄化システムについての理解が必要です。

また、昼間はそれほど気にならなかったフィルターの音や振動が、夜になってお部屋のまわりが静かになってから気になり出してしまうこともあります。

熱帯魚の飼育にはもうひとつ、バランスドアクアリウムというものがあります。これは適量の砂と水草、そして、熱帯魚を入れ、水槽の中に自然界で行われている循環の仕組みを作り出し、できるだけ人の手を加えずに飼育するというものです。バランスドアクアリウムは、ほとんど水換えをせずに飼育できるという利点があります。

熱帯魚水槽には素早く良い環境を作り出すための特別なオブジェが含まれています。これは海水魚飼育におけるライブロック(新規の水槽で瞬時に初期の濾過を機能させます)と似た役目を果たします。

当店の熱帯魚水槽セットは、このバランスドアクアリウムに良く似た仕組みで作られています。水槽に付属している水草や流木、砂なども単なる飾りではなく、それぞれが水槽の中に自然のサイクルを作り出すための重要な意味を持ち、また、エサの容器ひとつにも理想的な環境を手軽に維持するための工夫がなされているのです。

  熱帯魚水槽 一般的な60センチ水槽セット
水の量 5リットル 60リットル
水槽の置き場所 水平でしっかりした台 60センチ専用水槽台
なし 濾過器から音が発生
震動 なし 濾過器から振動が発生
照明 ハロゲンランプ 蛍光灯
保温 観賞魚用ヒーター 観賞魚用ヒーター
エサやり 与え過ぎを防止する特製容器 多少の与え過ぎは濾過器が処理
飼育可能な目安(※1) 熱帯魚4匹、シュリンプ4匹 100匹以上
お魚を入れられる時期 水槽セットの当日 水槽をセットして一週間後(※2)
立ち上げにかかる日数(※3) 二週間 一ヶ月〜三ヶ月
水換えと掃除(※4) 一ヶ月から数ヶ月に一度 一週間に一度以上

※1 水槽に3センチくらいの熱帯魚を入れる場合の目安です。

※2 水槽の中に濾過バクテリアが殖えるための準備が整い、安全に飼育を開始できる目安です。これより早く熱帯魚を入れても飼育できますが、病気にかかりやすくなったり、生存率が極端に低くなったり、水が白く濁ったりする場合があります。

※3 立ち上げとは水槽の中に十分な濾過バクテリアが殖え、水槽の中が熱帯魚にとって安全な環境になることを指します。

※4 飼育している熱帯魚の種類や数、エサの質、量、回数などにより変動します。

癒しの水槽を置いたら、うるさくて眠れない。アクアネミューの水槽は音や振動のない静けさが自慢です。

どの水槽も静音を越えた「無音、無振動」です。静かな音楽や安眠も邪魔しません。

熱帯魚水槽セット

熱帯魚も飼育できる癒しの水槽

数ある熱帯魚の中から特に魅力的な種類を厳選!世界で最も丈夫で飼いやすい観賞魚のひとつ「アカヒレ」や、癒しの熱帯魚「ゴールデンハニードワーフグラミー」など、健康で元気な観賞魚を養魚場直送にてお届けいたします。

アカヒレ飼育セット
アカヒレ飼育セット
ベタ飼育セット
ベタ飼育セット
グラミー飼育セット
グラミー飼育セット
ネオンテトラ
ネオンテトラ
レインボーフィッシュ
レインボーフィッシュ
飼いやすさナンバーワン!丈夫で人にも慣れやすく、実に素晴らしい鑑賞魚。 大人気のベタです。まさに水中のバラと呼べる赤いベタとゴージャスな青いベタ。 愛らしいグラミーはまるでペットのようです。ゆったり泳ぐ癒し系の熱帯魚です。 その輝きはまさに水中の宝石!密林の奥地を流れる小川に生息しています。 ニューギニアの秘境で発見された虹色に輝く美しい熱帯魚です。
メダカ水槽
メダカ水槽
生きた宝石アクアリウム
生きた宝石アクアリウム
エビ飼育セット
エビ飼育セット
アカヒレとエビ飼育セット
アカヒレとエビ飼育セット
幻想世界の熱帯魚水槽
幻想世界の熱帯魚水槽
魅力的なメダカたちです。金魚のように丸いメダカや美しく光るメダカもいます。 世界で最も美しい熱帯魚のひとつ「カージナルテトラ」などの豪華な水槽。 大人気の淡水エビ。おすすめは丈夫で飼いやすいチェリーシュリンプ。 お好きな種類のアカヒレとシュリンプがひとつの水槽で楽しめる飼育セット。 エルフやドワーフなど、妖精たちの暮らす不思議な水槽セットです。

音や振動のない静けさが自慢の水槽ばかりです。

静かで美しい小型の水槽セットを各種ご用意いたしました。どの水槽も音や振動のない静けさが自慢です。付属の流木や美しい砂、そして特製の高輝度照明により、簡単にとびきりのアクアリウムをお楽しみいただけます。

熱帯魚水槽
熱帯魚水槽
天然石水槽
天然石水槽
メダカ鉢
メダカ鉢
ミニ水草水槽
ミニ水草水槽
信楽焼の陶器水槽
信楽焼の陶器水槽
シリーズ最高峰の高級感あふれる水槽セット。特別な照明で水槽が輝きます。 溶岩石ならではの岩肌が魅力的な水槽です。溶岩サンドとの相性も絶妙。 温かみのある灯りに浮かび上がる卓上庭園。上から眺めるメダカが風流です。 水草が美しく生長していく様子を楽しめる水中ガーデニング水槽。 信楽焼で作られた粋な水槽セット。水草だけを楽しむためのセットもあります。
ミニ薄型水槽
ミニ薄型水槽
キューブ
キューブ
プチ水槽
プチ水槽
ミニ飼育ビン
ミニ飼育ビン
国産水草寄せ植え
国産水草寄せ植え
水槽に、鑑賞魚、砂、スティックを入れるだけで完成するお手軽アクアリウム。 6つのボックスを自由に組み合わせて楽しめるユニークな水槽セット。 手のひらサイズの鑑賞魚つきミニ飼育ビン。机の上にも置ける超小型水槽。 鑑賞魚のつかないプチ水槽。かわりに天然石がついて箱庭風景が楽しめます。 清涼感あふれる水草の寄せ植えです。様々な色や形の葉がきれいです。

熱帯魚に優しい水槽です。届いてすぐに熱帯魚を飼育できます。

熱帯魚つき水槽セットは女性の方でも扱いやすい手頃なサイズで、器具類も少なく設置が簡単、管理も楽です。なによりモーターやポンプを使わない浄化システムなので、音や振動によるストレスもありません。また、照明には蛍光灯ではなく特製の高輝度照明を採用しているため、その輝くような美しさは格別です。

熱帯魚は生き物です。ですから環境が悪ければ元気もなくなってきますし、場合によっては病気になってしまうこともあります。特に入荷したばかりの熱帯魚は海外からの長旅や水質の変化による疲労から病気にかかりやすくなっていたりしますから、熱帯魚を購入する場合は健康かどうかをしっかりと見極めることは飼育を成功させる上で、極めて重要なポイントになってまいります。

熱帯魚つきの水槽セットが初心者の方におすすめなのは、実はこの点がとても大きいのです。水槽と一緒に通販で届く熱帯魚は初めての方にも安心な丈夫な種類ばかり。また、あらかじめ飼育できる数だけがセットになっていますので、水槽の大きさに対して熱帯魚を入れすぎてしまうという失敗もありません。

そしてなにより、明治10年創業の豊富な経験を持つ老舗養魚場から、育ての親とも言えるプロが見極めた健康で元気な熱帯魚が直送されてくるのです。これこそが、初めて熱帯魚を飼われる方に熱帯魚つき水槽セットの通販をおすすめしたい最も大きな理由となっています。

当店からお魚が届くまで

熱帯魚と淡水エビ エサと便利用品
パーツ サンド