水槽

熱帯魚と水槽の通販(更新日2011年4月15日)

水槽 通販 - 熱帯魚(ベタ、アカヒレ、ネオンテトラ)と水槽(ガラス、アクリル)の通販

無理なく熱帯魚の飼育をお楽しみいただくために。

レガーロ熱帯魚水槽セットを開発したのは、120年以上にも及ぶ観賞魚養殖の実績と、世界初の宇宙空間でのメダカ繁殖実験の成功にも関わった、伝統と先端技術を併せ持つ老舗の養魚場です。観賞魚を知り尽くした本物の知識と技術の結晶、それが初めての方がこの小さな水槽セットで上手に熱帯魚の飼育を楽しまれている秘密です。

水槽から音や振動が消えました。

フィルター(濾過器)を付けて水を浄化する飼育方法には、熱帯魚をたくさん入れることができるという利点がありますが、その一方で水換えやフィルターの掃除など、水槽の日常管理にはそれなりの時間的な余裕と、浄化システムについての理解が必要です。

また、昼間はそれほど気にならなかったフィルターの音や振動が、夜になってお部屋のまわりが静かになってから気になり出してしまうこともあります。

プロがこっそり楽しんでいる飼育方法があります。

熱帯魚の飼育にはもうひとつ、バランスドアクアリウムというものがあります。これは適量の砂と水草、そして、熱帯魚を入れ、水槽の中に自然界で行われている循環の仕組みを作り出し、できるだけ人の手を加えずに飼育するというものです。バランスドアクアリウムは、ほとんど水換えをせずに飼育できるという利点があります。

当店の熱帯魚水槽セットは、このバランスドアクアリウムに良く似た仕組みで作られています。水槽に付属している水草や流木、砂なども単なる飾りではなく、それぞれが水槽の中に自然のサイクルを作り出すための重要な意味を持ち、また、エサの容器ひとつにも理想的な環境を手軽に維持するための工夫がなされているのです。

死着保証

マニュアルつき

静かで美しい小型の水槽セットを各種ご用意いたしました。どの水槽も音や振動のない静けさが自慢です。オプションのオートヒーター(別売り)をセットするだけで熱帯魚を飼育することもできます。